ランニングクラブ「楽苦走会」

苦しみながらもラクに楽しく走ることをモットーに!北海道のランニングクラブ「楽苦走会」のブログです

3/28のジョグ-15キロのロング走

f:id:rakusokai:20210408204701p:plain

本日は日曜日ということもあり、やや長めの15Km程を、キロ4:50~5:15ペースで走ってみました。

f:id:rakusokai:20210330173843p:plain

久々のロング走で、かなりへばりました。

まだまだ相当距離を踏んでいかないとだめですね。

 

それにしても、まだ故障個所の右足のくるぶしに、時折、若干痛みが出るので本番モードの走り方では、怖くて走れません。

 それで、もっぱらランニングエコノミーに集中して、いろいろな箇所の脱力を意識しました。

特に腰をゆるめることと、上半身の脱力です。

しばらくはこの方法で、落ちた体力の向上を目指して励むことにします。