ランニングクラブ「楽苦走会」

苦しみながらもラクに楽しく走ることをモットーに!北海道のランニングクラブ「楽苦走会」のブログです

3/12のショートジョグ

今日は、8.6Kmの短めのジョグを行いました。

今は力んだ速度はあまり追及せずに、いかに楽に走るかを目指してやや早めジョグでフォーム作りに励むことを目指します。

 

ところが滝川市は風の町と言われる程、年中風の強い日が多いのですが、今の春風の時期はかなりの強風です。

しかも主に走っている場所は河川敷なので、更に風力が増します。

ペースが著しく変動しているのはそのためで、ペースが上がっている時は追い風、落ちている時は向かい風です。

恐らく一番影響の少ないのは横風の時だと思いますが、それはそれで横に踏ん張った状態ですから、本当の今の実力は不明です。

 

f:id:rakusokai:20210413124911p:plain

 

 

ということで今の状態をペース判定できません。

取り合えず速度は気にせず、フォームを固めていきます。